3話

豊田竜大(とよだりょうた)です。
お待たせいたしました、今回はビデオ第3話の公開です。
 

前回のビデオでは「治療未経験の方でもできる」という証明のため、ビデオのインタビュアーの安堂さんに実際に私がレクチャーし、検査と治療をやってみてもらいました。あなたがもし【未経験】なら、これをご覧になることで「私にもできるかも」と思ってもらえるでしょう。またもし現役の【治療家】なら、「初めてやった人がここまでできるなら、私にもできるかも」と思ってもらえるはずです。
まだご覧になっていない方は、このページの上部にある「2話」という部分から見られますので、ぜひチェックしてくださいね。
 

今回の第3話は「誕生秘話」と「自然治癒力」というテーマで、私がなぜこの治療技術を確立することができたのか?これまでの経緯のお話と、イネイト活性療法を語る上で絶対に欠かせない人間の治癒力についてお話をさせていただきます。
あなたがこの技術を習得する上で、絶対に知っておいてほしいお話なので、ぜひお時間のあるときにチェックしてください。
 
 

次回は、これまでに寄せられた「疑問」「質問」に答えていく、【Q&Aコーナー】をテーマにさせていただきます。
特に多かった質問に回答していきますので、現時点であなたが疑問に思っていることが、このビデオで解決するかもしれません。ぜひ、次回のビデオもお見逃しなくチェックしてくださいね。

 
 

あなたに、お願いがあります。
 

今回のビデオをご覧になりましたら、
下記のコメント欄に次のことを書き込んでいただけますでしょうか。
 

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。

 
コメント欄にこの質問の答えとメールアドレスを入力してくださった方には、
特別なプレゼントを差し上げます。
 

「ちょっと面倒」と思われるかもしれませんが、
この作業にも重要な意味があります。
まず、「感じたことを書く」という行動で
あなたの頭の中が整理され、理解が深まり、
モチベーションも次第にアップいたします。
そしてあなたのリアルな感想をいただくことで、
今後の対談内容や特典内容をより有意義な内容にしたいのです。
あなたがどんなご意見をお持ちか?私自身も非常に興味がありますので、
是非ともご協力をお願いいたします。
 

なお質問は2つありますが、どれかひとつだけの回答でも構いません。
特に、
2.ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。
この項目は何を書かれても結構です。
 

・もう少し具体的に知りたいこと
・意味がわからなかったこと
・今後話してほしいこと
など、思いついたことを自由にコメントしてください。
 

<以下のステップで特典をお受け取りください>
 

STEP1.
まずはビデオを最後までご覧ください。
 

STEP2.
ページ下部のコメント欄に必要事項を記入して送信してください。

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。

 

ビデオをご覧になって感じたことを「コメント」という形でアウトプットすることで
内容がより深くあなたの脳に刻まれます。
それが、あなたにとって成功の一歩目になります。

 

さらに、コメントをしてくださった方には
お時間を割いていただいたお礼として「特典」をプレゼントいたします。
 

今回のコメントプレゼント特典は、
スペシャルビデオ:

「患者に一切負担をかけない驚愕の施術シーン(脊髄の施術)」
です。
 

これは応用的なテクニックになるのですが、イネイト活性療法によって「背骨の矯正」をする施術シーンのビデオになります。背骨がねじれてしまっている方の原因の検査と治療を収録していまして、背骨の矯正を「患者さんに一切負担をかけずに」行なう、その一部始終がご覧になれます。是非特典を手に入れてチェックしてください。
こちらのビデオをご覧になることで、一般的な常識から考えれば「魔法」と思ってしまうような治療の瞬間を目の当たりにすることができます。
 
 

1. ビデオをすべて視聴する
2. コメント欄で2つの質問に答えて、特典を受け取る

あなたからのコメントを楽しみにしています。

4.2 9 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
162 Comments
Newest
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
ジュンコ
ジュンコ
4 years ago

1、イネイト活性療法をどうやって先生が、見出だされたかと言うことがよくわかりました。
叉、全ての病を治すのは自然治療力があるから治ると言うことと、治癒力が働いてない所を促してあげることが治療であると言うことわからせて戴きました。
ありがとうございました。

佐藤陽亮
佐藤陽亮
4 years ago

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
野口整体という整体の存在を初めて知りました。
2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。
自然治癒力というのは何歳まで有効に働くのか、この治療法は変形性関節症やアスリートのパフォーマンスアップ、妊活や生理不純にも有効なのか知りたいと思いました。

ちひろ
ちひろ
4 years ago

1.野口整体
2.一定レベルに達すると、
体をスキャンした感覚を、
共有できるのでしょうか?

野口整体によれば
体癖は分類できても、
施術者自身の体癖との
組み合わせにより、
受ける感覚が違うのでは
ないでしょうか?

ますラン
ますラン
4 years ago

野口晴哉先生の書籍を最初に出会ったのは、40年以上も前でした。中学校の国語を担当していた時、演劇指導の為に、また障害を持った生徒さんを理解する為に本を読み始めたのですが、難しくて挫折してしまいました。それから20年経って、自分の体調があちこち悪くなり、いろいろ考えている時に豊田先生の本に出会い、八尾?かどこかの治療院に行こうとして、いけませんでした。その後また、イトイネ療法について、何かで読んでとても興味深く感じていました。少し野口先生の仰る事に近づいて行く感じがして嬉しかったのです。今回、豊田先生の動画を拝見して、人体の自律運動の存在と、それに働きかける技を開発し体系化された事実を知って驚愕し、自分の40年の歳月を振り返ると共に、野口先生から豊田先生が引き継がれ発展ささせられた成果を、自分はどう受け継ぎ自分の使命に生かしていけるのか、新しい冒険の始まりを感じています。

mama
mama
4 years ago

自然治癒力を高めて薬も使わすハンド一つで良くなるのは凄いです ビックリしました 私に出きるのか不安です また名古屋の方は来てくださいますか?

たましろ
たましろ
4 years ago

1.沢山の患者さんと接し、長い時間学び探求なさった末の療法なんだということがわかりました。また、100%に近い方が習得できることもわかりました
2.誕生秘話をきいて、さらに素晴らしい療法なんだと実感しました。

ソウ
ソウ
4 years ago

1.自律運動は自然治癒力である。

2.イネイト活性療法が沢山の努力と経験の結果出来たものだと分かりました。自分にできるか不安ですが、とても興味があります。

おたふく
おたふく
4 years ago

1. 今回初めて知ったこと
自然治癒力の力によって(自己の認識の変化で、脳の動きが変わる)ということを再認識しました。
もっと、深く学びたいと思いました。
2. 
ビデオの内容は、自己治癒力を奨励している徒手整骨を受診したことが、5~6年前にあります。
治療は無理なので(資格無い)、体操で出来ることを探し現在その教室をしています。
非常に興味があります。誰でも簡単に出来る魅力を感じました。

mama koala
mama koala
4 years ago

① 先生も最初は違う施術をされていたんですね!自然治癒力も若い頃と今ではやはり違ってきますね!
年齢に比例するのでしょうか?
②実際に体感してみたいと思いました。

みち
みち
4 years ago

動画が見れません

ヒロシ
ヒロシ
4 years ago

ほぼ100%の受講生が習得出来ている事に驚きました。
自律運動の発見から誰でも習得出来るようにするまで大変なご苦労だったろうなと思うと同時にそこが凄いと思いました。

ひまわり
ひまわり
4 years ago

1【初めて知った事】豊田先生が、整体の触診を極められて、たどり着かれたイネイト活性療法。沢山の方々を治したいとう思いからなんだと知りました。
2【感じた事】長年頑張って極められた治療方法を、沢山の人々が健康になるようにとオープンにされているのが素晴らしいと思いました。

ウーロン
ウーロン
4 years ago

1今回初めて知ったことは…

野口整体の触診を徹底的にやっていたこと、ある日突然患者さんの体がぐらぐらといびつに揺れてる感覚に気付いたこと、新しいスタッフに教えても伝わらなかったこと等、誕生秘話は初めて知りました! 豊田先生も試行錯誤しながら今に辿り着いたんだと思うと、少し勇気がわきました。

2感想や質問を自由に…

この施術は本人の承諾なしに行っても大丈夫でしょうか?
というのも、親戚に鬱だか認知症だか分からないけど、急にやる気をなくして外に出かけない・家事もしなくなってしまった主婦がいます。家族が病院に行こうと言っても医者嫌いで行きません。病院に行ってないから病名もついてなく、家族も困り果ててます。私がイネイトを学んたらその親戚にやって差し上げたいと思っているのですが、本人の承諾が必要かどうかを知りたいです。

よろしくお願いいたします。

まあ
まあ
4 years ago

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
長い修業期間を経て 習得された技術を更に研究し
しっかりと体制化され誰でも出来る様にされた事に
感銘しました
2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。
とても解り易く 興味が湧きました
自分自身の疾病や不定愁訴は、改善出来るんでしょうか?

カヅ
カヅ
4 years ago

1.豊田先生の体験でこのイネイト活性療法が生まれたのですね。自律運動は初めて聞きました。

2.豊田先生が体験されたウニョウニョ揺れ動く感覚は素人でも直ぐに体験できますか?

naoya
naoya
4 years ago

①人間の自然治癒力を使うというのが凄いですね
②豊田先生が努力して作られた物を教えていただけるなんて感動物です

なお
なお
4 years ago

1.今回初めて知ったこと
スタートが手技をしていたなかで突然みつけた感覚だったのが驚きでした。

2.ビデオの感想
とにかく早く目の前で観て私もやってみたいと思いました!

Yumi
Yumi
4 years ago

1. イネイト活性療法が、豊田先生が、ご自身で治療法を習得し、施術されるに留まらず、それを、誰でも習得出来るようにと模索し続けて誕生した療法だと知り、その事に大きな意味を感じています。この療法を世の為に行える人が増えれば、本当に素晴らしいですね。私も、習得し、周りの人々のお役に立てるようになるのかと思うと、今から、とてもわくわくしています。
2. 外的だったり、メンタル面であったり、思わぬことが、さまざまな身体の不調の原因になってるのだということを、私自身がイネイト活性療法の施術を受け、体感しています。先生が、原因を発見され、触られているだけにも感じられる施術をして頂くと、確実に改善し、いつも驚き、大変感謝しています。なぜ改善するのか、理屈や仕組みに大変興味がありますが、どれだけ考えようとしても、思い及びません。私にとっては、それだけ不思議に感じられることです。習得すると、「なるほど納得」と、分かるようになるものなのでしょうか?お世話になっている先生に尋ねると、「簡単よ。」と、にっこり笑われます。

オリーブ
オリーブ
4 years ago

ビデオでは肝心なところが分からない。どのようにして診断するのか、手を添えて治療する場所は、検査結果で違うのか?説明会の後スクールは何回ぐらいで終了するのか、お金がどのくらいかかるのか等わからないと経済的に可能か判断がつかないので、安易に説明会に申し込めない。

tamuru
tamuru
4 years ago

お世話になります。お話を伺ってあまりにもすごい話なので、びっくりしました。

ぶん
ぶん
4 years ago

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
自然治癒力がある意味「見える」ようになり、「コントロールできる」ようになってきますとは凄いです。

2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。
本当に短期間で覚えられるのでしたら嬉しいです

ちいちゃん
ちいちゃん
4 years ago

豊田先生が長年研究され、素人で も一つの検査法一つの治療法で自然治癒力が働きだす方法を編み出されたものを惜しみなく教えていただけることに感謝申し上げます。身体の問題は全て網羅できるようなので今から楽しみです。
精神的な病気にも、ここにアプローチしたら全ての精神的な問題や病気が改善されるというのがあれば教えていただきたく思います。

たま
たま
4 years ago

1野口整体という整体のもととなった技法があると初めて知りました。
人には自立運動がもともと備わっていてそれが整えば自然治癒力が活性化すること。
2単純にその技法を知りたいと思いました。

北村 悟
北村 悟
4 years ago

1.患者さんが、動いているから始まり、めまいがする。そこから、気づき療法が出来た❗️ 凄いの一言です。わたしも来年還暦❗️今から、治療院として生命つきるまで出来るでしょうか❗️また、現在、路線バスの運転士しているのですが、説明会を長野市でできないでしょうか⁉️

さんちゃん
さんちゃん
4 years ago

1イネイトとは自然治癒力の意味。すなわちイネイト活性療法とは自然治癒力活性療法なのですね。
 豊田先生の治療家としてのスタートが野口整体から始まったことを知りました。
 その中である日突然、先生の感覚が研ぎ澄まされたいったことに驚きました。
2治療の概念には目から鱗でした。治癒力が働いていない場所があるなら、正常に働くように。もしくは、より力を強められるように。そうやって促してあげることを「治療」と言う。患者さんが持っている治癒力が、ちゃんと届いているのか?正常に働いているのか?グラグラする動き=自律運動がわかると、この自然治癒力がある意味「見える」ようになり、「コントロールできる」ようになってくる。本当にシンプルでかつ効果のある治療法だと感じました。

特典ビデオでは、場を支配するという驚きの動画でした。施術者が松果体を意識すれば場を支配し、治療効果が上がるのですね。
松果体を意識する方法をもっと詳しくしりたいです。

大屋百合子
大屋百合子
4 years ago

この信じられないような手技を練習すれば誰でも習得出来るようになるという方法
を編み出して頂いたことが素晴らしいと思います。そして望む人誰にでも、又出来るだけ多くの人にお伝えしたいというお志が素晴らしいと思います。
説明会に青森県から参加申し込みしていますが、遠いのでそのあとのアカデミーに参加が難しいのではないかとモヤモヤと心配しています。

北村
北村
4 years ago

1. 今回初めて知ったこと(誕生秘話や自然治癒力について等)
2. ビデオに対するご感想やご質問など、自由にお書きください。

第一話から第三話を拝見しました。
拝見して感じたことは、このイネイト活性療法が自分にもできれば今治せないでいる患者さんを救うことができる、そんな思いで拝見していました。
でも本当にそんな簡単に色々なことが分かるようになるんだろうかとも正直思いました。

その不安を解消したいので、
いくつか質問したいことがあるのでさせてください。失礼な質問をしているかもですがよろしくお願いします。

質問①豊田先生は20年以上にも渡り感覚を身につけてこられた結果イネイト活性療法を習得されましたが、私らがアカデミーを受講しこの技術を習得するのに、感覚は必要になりますか?(感覚にはあまり自信がありません)

②私が治療家になってからの永遠の悩みが根本原因を見つけられないことなのですが、この技術を習得できれば、本当に誰にでも根本原因を見つけれることができますか?

③私は接骨院で勤めています。患者さんには手足に痺れがある人、脊柱管狭窄や坐骨神経痛によって腰に痛みがある人が多いのですが、このような痛み、痺れの症例もイネイト活性療法で根本原因を見つけれて、治せますでしょうか?

④自然治癒力で治るものならなんでも治るという所で質問ですが、
例えば、糖尿病、メニエール、ガン、これらも自然治癒力で治せますか?

⑤過去に豊田先生が治された難病があれば教えていただけますか?

たつ
たつ
4 years ago

1.優れた洞察力をお持ちで研究熱心な先生であるということが分かりました。
なかなか日々の施術で疑問に思っていてもスルーしてしまうことが多い中で素晴らしい探求心であると思います。

2.きちんとアカデミーに参加された方々は習得出来ているようなので安心しました。
また、技術を求めて過ぎて経営方面はさっぱりという感じになってしまっているので経営的方面のレクチャーは喉から手が出る程にとても有難いです。

歯痛・がん性の疼痛・脊柱管狭窄症の手術後の座骨神経痛による歩行困難・後縦靭帯骨化症によるシビレ・重篤なアトピーなど悩んでいる症状に対して光明が差せばと願っています。

りえ
りえ
4 years ago

先生の感覚は本当に素晴らしい才能です! その才能と自然治癒力を活かしたイトイネ活性療法は、患者様に負担のない最高の治療法と確信致しました。 誰にでもできる治療法、説明会とても楽しみにしております(^_^) よろしくお願い致します♪

ミエコ
ミエコ
4 years ago

1、本を読んでいたので、だいたいの事は知っていたのですが、より詳しくお話を聞けて良かったです‼️
2、本人の自然治癒力を使って治していく事が本当に出来るなら素晴らしいと思います‼️本当に私にも出来るかが少し心配ですが…

めぐ
めぐ
4 years ago

自然治癒力を高めることで、治療の効果が出るのですね。
誰にでもできるように研究してくださったのは本当にありがたいです。
でも、なぜあんなに短時間の治療でよいのかわかりません。
気功などとは違うのですよね。
不思議です。

キティ
キティ
4 years ago

1、野口整体を初めて知りました。自然治癒力を100%発揮できれる体が作ることができれば薬とか必要なくなるのではと思いました!

2、先生の治療法はわずから時間で患者さんの自然治癒力を発揮させて改善に向かわせるように思います。ただ、これは持続力があるのでしょうか?やはり患者さんの生活習慣が極端に崩れたすればまた悪くなるのかなと思いました。それと先生の治療法は一度受ければそれで終わりなのでしょうか?私も整体に長く通っておりますがやはり月に2、3は来た方がいいと言われます。個人的にもメンテナンスのためにけっこうな頻度で通ってます。また、ほとんどのものに対応できる可能性があるようですが、外傷性、たとえば火傷による皮膚ケロイドのような例はありますか?

なお
なお
4 years ago

1.今回はじめて知ったこと
元々自然治癒力についての興味はありましたが、
それを具体的に説明されていてわかりやすかっ
たです。
2.ビデオに対する感想
はやく私もやっけみたいと思いました^ ^